naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニットの着こなし3選

今回はニットの着こなし3選ということで、ベーシックな白のケーブルニットを3パターンで着こなしたいと思います。着こなしと言っても、コーディネートではなく、レイヤードで魅せる着こなしなので、手軽にできるかと思います☺︎今回着回すニットは、去年買っ…

StevenAlanのコートゲットしました♡

いやー、嬉しいです。幸せです。StevenAlanのコート奮発してゲットしてしまいました♡ 今年のコートはステンカラーコートにしました☺︎ ステンカラーコートとは、後ろ襟が高く前が短くなっていて、折り返すようになっているのが特徴です。フランス語の支えると…

渋谷スクランブルスクエア

先日渋谷スクランブルスクエアに行ってまいりました!! そもそも渋谷スクランブルスクエアとは、2019年11月1日にグランドオープンした大型複合施設です。地下2階から14階までが、都市型商業施設として、たくさんのブランドが入っています。17階から45階はオ…

毛穴対策結果と黒ニキビ

この写真が拭き取り化粧水とクリームクレンジングを使用し始めた頃の写真です!鼻の頭の毛穴が気になりますよね、、 そして、次の写真が一本使い切った頃の写真です!光の加減で肌色が暗くなってるように見えますが、自分的には、明るくなった気がしています…

今年こそ 冷えとり 読む美容

今年こそ、冷えとりをしてやろう!と胃を決した私は、こんな本を手に取っていました笑 石原新菜著「やせる、不調が消える 読む冷えとり」です。 私は年中手足が氷のように冷たく、特に冬は血の巡りも悪く、肌の調子や胃の調子が悪くなります なので、この本…

ショートブーツの選び方 形編

今回はショートブーツの形について書いていきます!私がショートブーツを選ぶ上で注目するのはつま先の形です。爪先にはラウンドトゥとスクエアトゥがあります。ラウンドトゥは、可愛らしい、カジュアルな印象になります。カットオフデニムや、可愛らしいワ…

ショートブーツの選び方 素材編

この時期大活躍のショートブーツ!!今回は素材編ということで、ショートブーツを選ぶ上で、絶対に知っておきたい素材の知識について書きます♪ まず、ブーツの素材は大きく分けて二つあります。本革(リアルレザー)と合皮(フェイクレザー)です。 まず、本革で…

ニキビケアについて

前回に引き続きスキンケアについてです。その中でも、今回は「ニキビケア」について書きます。この時期多くの人が悩む乾燥、それに伴い大量発生するニキビ!!それにどう対処すれば良いのか、私なりの方法です! ニキビとは簡単にいうと肌の炎症です。原因は…

イプサライザー 2度目

9月にイプサライザーを受け、拭き取り化粧水を導入して早3ヶ月が経ちました。とうとう拭き取り化粧水がなくなりました。なので、今回は、3ヶ月使ったレビューと、イプサライザー2度目の検査の結果を書きたいと思います! 1回目のレビューは下記URLから確認…

お気に入りの時計 Ally Denovo

今日はわたしのお気に入りの時計ブランドの紹介です。 まだそんなに有名ではないのですが、私はALLY DENOVOという時計ブランドが大好きです! ALLY DENOVO/アリーデノボ はスイスの時計ブランドです。文字板のシンプルかつ洗練されたデザインが特徴的です。 …

Levi'sについて

今日はとってもハッピーなことがありました♡ 注文してたLevi's501スキニーが届いたんです! そこで、今回はLevi'sについて詳しく書きたいと思います! Levi's/リーバイスと聞いて知っておきたいワードは二つ‼︎「501」と「701」です。これはリーバイスデニム…

PHILLIPE AUDIBERTE おすすめシルバーブランド

今回は、私の大好きなシルバーアクセサリーのブランド「 PHILLIPE AUDIBERTE」について書いていきます! PHILLIPE AUDIBERTE/フィリップオーディベール (通称フィリップ) 1989年フランスでできたブランドです。シンプルながら、デザイン性の高いアクセサリー…

デニムの通な選び方

みなさん、デニム持ってますか? 昨日のデニムネイルカラーに続き、デニムの話です。 デニムって、シーズン選ばず履けて、どんなトップスにもあって、様々なテイストで合わせることができて、、すっごく便利だし、おしゃれなアイテムですよね♪ だけど、デニ…

自分へのご褒美 シャネル ネイル

最近お仕事がんばったので、自分へのご褒美を買いました!シャネルのネイルポリッシュです! 最近ボーイッシュなコーディネートが好きで、シルバーアクセや、デニム をよく使うので、washed denimという名前のネイルポリッシュにしました! はい、名前で選び…

久々の投稿 小鼻の毛穴について

久々の投稿になってしまいました もっとしっかり書いていきたいです、、なかなか難しいですね笑 前回投稿したように、chiccaのBAさんに教えてもらった話を書きますね! 以前、鼻の毛穴にすごい悩んでいました。。 毛穴パックをやったり、スクラブしてみたり…

角層を整える方法

前回のブログで書いた私の問題点、角層が厚くなっていて、「スキンケア商品の浸透力が低い」、この問題点具体的にはどういうことなのか、、、。 余分な角層、また肌表面に汚れが残っており、スキンケア商品の栄養素が、肌内部に浸透しにくいことを指していま…

イプサライザー 買わなきゃダメ?

現状を把握するために、IPSA直販店に行ってきました‍♀️ IPSAでは、イプサライザーという特殊な機械を使った肌分析ができるんです!! しかも無料で!!!表題にある疑問、買わないとダメ? 答えは、買わないといけないみたいなことはありません!!! (少しB…

はじめまして

はじめまして naonzです。 某セレクトショップの垢抜けきれていない店員です。 このブログで皆さんと一緒に、どうやったら垢抜けれるか研究していきたいと思います。 始めに、私なりの垢抜けれそうな方法をあげます。 1 透明感のある美白 (全身) 2 トレンド…