naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

渋谷スクランブルスクエア

先日渋谷スクランブルスクエアに行ってまいりました!!  

f:id:naonzjanne:20191214112322j:image

そもそも渋谷スクランブルスクエアとは、2019年11月1日にグランドオープンした大型複合施設です。地下2階から14階までが、都市型商業施設として、たくさんのブランドが入っています。17階から45階はオフィスフロアとなっており、多種多様な人気企業が入居する予定だそうです。そして、話題となっているのが、45階から屋上の展望フロアです。渋谷スクランブルスクエアの建物の高さは、約229mです。つまり、渋谷エリアで最も高い建物になります。そんな建物から眺める渋谷は、圧巻の景色に違いありません!笑

 

ちょっとまって、いつものnaonzjanne記事と違くない?と思ったそこのあなた!

お待たせしました。渋谷スクランブルスクエアからファッションの情報です!!

 

この渋谷スクランブルスクエアで私が待ちに待っていたもの、それは、「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」です!UNITED ARROWSは、セレクト御三家と呼ばれるほど(セレクト御三家は他に、SHIPSBEAMSが挙げられます。)、有名なブランドなのでみなさんもご存知かもしれません。また、店舗数も多いため、見たこともあるかと思います。では、なぜ待ちに待っていたのか。なんと、渋谷スクランブルスクエアに出店されるUNITED ARROWSは最大規模だからです!!

約635平方mの面積を誇る店舗には余裕を持たせて美しく、たくさんのお洋服がディスプレイされていました。他の店舗と違い、ディレクターズブランドの取り扱いも豊富でした!美しい😂😂

そして、オリジナル商品とセレクト商品(オリジナル生産ではなく、他社ブランドやインポートもの)の割合が、ウィメンズ6:4、メンズ7:3と他に比べセレクトの割合が高くなっていました!

最近のセレクトショップはセレクト商品の割合が減少傾向にあります。現在では、平均的に見ると90%がオリジナル商品と言われています。原因としては、セレクト商品の方がリスクも高く、利益も少ないからです。そんな中で、6:4の割合は驚異的です!!店舗に踏み入れた瞬間に、様々な世界観を味わえます!!ぜひ足を運んでみたください!

他にもJournal standardやFREAK's STOREなどの様々なセレクトショップが大型店舗として出店していました。特にJOURNAL STANDARDのお店の雰囲気は最高でした!JOURNAL STANDARDは、大人の秘密基地みたいな雰囲気で、JOURNAL STANDARD特有のクセの強いアイテムや、小物や雑貨が所狭しと置いてありました☺︎

 

セレクト大好きな私としてはたまらないショッピングスポットになっていました!!ぜひ一度寄ってみてください😌

渋谷スクランブルスクエアHP>>https://www.shibuya-scramble-square.com