naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

ニットの着こなし3選

f:id:naonzjanne:20191218132319j:image

今回はニットの着こなし3選ということで、ベーシックな白のケーブルニットを3パターンで着こなしたいと思います。着こなしと言っても、コーディネートではなく、レイヤードで魅せる着こなしなので、手軽にできるかと思います☺︎今回着回すニットは、去年買ったURBAN RESEARCHのケーブルニットです!URBAN RESEARCHは、ボックスシルエットのトップスが多く、抜け感の出るトップスが多いイメージです‼︎

 

ではさっそく着回して行きましょう💨

①+黒タートルで魅せるほっこりカジュアル

f:id:naonzjanne:20191218132727j:image

暖かさもプラスされる上に、黒で首元が閉まるので、カジュアル感がぐっと上がります。首元がつまるので、ノーアクセでカジュアルに振り切ってもおしゃれですよね♡もしくは、ボトムスをロングスカートやフレアスカートのようなきれい目アイテムを足して、ビジュー系のキラッとしたアクセをつけて、きれい目コーデの着崩しとしてもいいかもです◎

(黒タートル UNIQLO)

 

②+バンドカラーシャツで魅せるスッキリきれい目

f:id:naonzjanne:20191218133116j:image

ガラッと印象変わりますよね!同じ白でもやはりニットの白とシャツの白は別物ですね!シャツのクリーンな白とサラッとした素材感が首元に足されるだけで、すっきりした印象になります。「ニットだとほっこりしちゃうなぁ」と感じている方にぜひおすすめしたい着こなしです!クリーンで大人っぽい印象になるので、アクセはシルバーを合わせてみました。ヘアもオイルでまとめて、オールバックとかにしてみてもオシャレだと思います!また、ロング丈(お尻が隠れるくらい)のステンカラーシャツを合わせ、シャツの裾をニットから出すことで、モード感も強くなります!シャツの裾が短いと、正統派なトラッドにもなります。お手持ちのシャツで試してみてくださいね♡

(スタンドカラーシャツ URBAN RESEARCH)

 

③+白Tで魅せるこなれボーイズライクカジュアル

f:id:naonzjanne:20191218133614j:image

個人的に、この組み合わせ大好きです。よくメンズがする着こなしですね♡白Tのクタっと感とニットのボリュームがたまりません😍😍ボトムスは、パンツスタイルでメンズ度をぐっと上げても可愛いですし、マーメイドスカートなど、女性らしいラインを足せるアイテムとも相性抜群です♡こちらのレイヤードは、アクセ無しだと少し寂しいので、ネックレスとピアスをつけてみました。ちょっと色を足したかったので、今回はヴィンテージ感の強いコインネックレスと、ゴールドのフープピアスです。ゴールドのフープピアスのちょっと悪そうな感じと、メンズライクなファッションが絶妙ですね♡

(白T HEINES)

 

いかがでしたか?同じ白ニットでも雰囲気がガラッと変わりますよね♡

また、ファッションはメイクやヘアスタイルでも印象操作が可能です‼︎より強い印象にしたいときは、マットリップにしてみたり、ヘアをタイトにしてみたり、、

オシャレ度を高めたければ、リップメイクでトレンドカラーにチャレンジしてみたり、ヘアアレンジを凝ってみたり、、

女の子は、自由自在に変われるので、ぜひ楽しんでみてください😌

 

✔︎白ニット+ワンアイテムで印象は変わる

✔︎アクセサリーでボリュームを出したり、アクセントをつけることができる

✔︎ヘアメイクによって、同じファッションでも全然違う印象になる