naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

イプサライザー 2度目

f:id:naonzjanne:20191119163634j:image

9月にイプサライザーを受け、拭き取り化粧水を導入して早3ヶ月が経ちました。とうとう拭き取り化粧水がなくなりました。なので、今回は、3ヶ月使ったレビューと、イプサライザー2度目の検査の結果を書きたいと思います!

1回目のレビューは下記URLから確認してみてください!

https://naonzjanne.hatenablog.com/entry/2019/09/28/123750

 

自身の感想としては、とてもよかった!!

肌が柔らかくなったし、ゴワツキがなくなったように感じました。肌きれいだねと褒められる回数も増えたので、友達にもオススメしてしまいました!

では、数値的にはどう変化したのか、確認していきます。

 

水分保持力 63/100→15/100

皮脂分泌 4/100→4/100

はり 77/100→59/100

透明感 65/100→53/100

角層 21/100→54/100

蓄積レベル 2/5→4/5

 

でした!え、、めちゃめちゃ下がってるやん。

って思いますよね笑

私も思わず、BAさんに、「すごく下がってますよね、、」って言ってしまいました。BAさんいわく、季節の変わり目ということもあり、夏場のダメージが出てくるのが今時期らしいです。ある程度は仕方がないそうで、「あまり気にしなくていいですよ。」と言っていただけました。実感が良かった分、少しショックな結果となってしまいました。

ただ、拭き取り化粧水の効果は絶大でした!!

前回気になっていた、角層が平均値に近づいていたんです!なので、肌が柔らかく感じ、浸透力も高く感じたのかもしれません☺︎

 

季節が夏から冬に変わり、ケアの方法もかなり変わるかと思います。本格的に寒くなれば、乾燥も強くなります。美白ケアから保湿ケアに切り替えていこうと思います。保湿ケアにおいておすすめアイテム見つけたら、随時更新しますね♪

暖房によるダメージや、外気と部屋の温度差による疲れが出やすい季節です。みなさんも、楽しみながら、お肌を労ってあげてくださいね☺︎

私も頑張ります!