naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

イプサライザー 買わなきゃダメ?

現状を把握するために、IPSA直販店に行ってきました🙋‍♀️

IPSAでは、イプサライザーという特殊な機械を使った肌分析ができるんです!!

しかも無料で!!!表題にある疑問、買わないとダメ?

答えは、買わないといけないみたいなことはありません!!!

(少しBAさんに申し訳なくなるので、結局買っちゃう人が多そうですが、、)

イプサライザーでは、スキンケアとメイクアップに分けて診断ができます。(私は欲張って両方お願いしました)

 

スキンケアについて私の肌からわかったことが以下の通りです。

 

水分保持力 63/100

皮脂分泌 4/100

はり 77/100

透明感 65/100

角層 21/100

蓄積レベル 2/5 でした。

 

簡単に言うと、

潤っているけど、肌を守る皮脂が足りない。

角層が厚くなっていて、スキンケア商品が浸透しない。

とのことでした。

(このデータは、イプサホームページのマイページ→レシピから確認できるようになっていました)

 

上記のお肌の問題点にフォーカスしたスキンケア方法については、次回書きます。(BAさん受け売り)

 

みなさん、イプサライザーあなどるべしですね!