naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

角層を整える方法

前回のブログで書いた私の問題点、角層が厚くなっていて、「スキンケア商品の浸透力が低い」、この問題点具体的にはどういうことなのか、、、。

 

余分な角層、また肌表面に汚れが残っており、スキンケア商品の栄養素が、肌内部に浸透しにくいことを指しています。

 

つまり、どれだけ念入り、お高いスキンケア商品を使っていても、高い効果が得られないのです!!おどろき!!

 

この問題を解決するべく、私はベーシックアイテム達に2つのアイテムを足しました!!!

 

①「イプサ クリアアップローション2 」150ml (拭き取り化粧水) ¥3780 税込 2019 9/29現在 

② 「無印良品 導入化粧液 200ml」 (導入液) ¥1290 税込 2019 9/29現在

 

①は洗顔では落としきれない不要な角層や毛穴汚れを拭き取り、フラットな状態にしてくれるそうです。

使い方は、洗顔後、コットンにたっぷりしみこませ、強くならないよう優しく顔全体を拭き取ります。

使用の注意としては、①はオイルと水分が混ざったもので、置いておくと2層になってしまいます。なので使う際は毎回、軽く振ってから使う必要があります。

 

現在、使用し始めてから、2週間ほどなのですが、肌が柔らかくなった気がします。でも、浸透力とかはわからないので、継続してみますね!2週間で半分くらい減った気がするのでかなりコスパは悪いですね、、😭(結果次第では続けれなそう)

そして、使い切った際にはまたレビューします。

 

②は美肌成分の浸透を促すプレ化粧水です。コスパとアルコールフリーが魅力です。①と②併用する必要はないかもしれません。また今度BAさんに聞いてみますね、、

①よりも水分感が強くさらっとバシャっと使えます。②を拭き取り化粧水として使ってたのですが、水感が強くて、コットンでふき取ると、摩擦ダメージが多くなってしまうように感じだので、水分を多く保てるコットンを使用するか、拭き取り化粧水としては使わないことをオススメします😭

アルコールフリーの分、肌が弱い方でも使いやすいのかな?と思いますよ!

 

この二つを追加して日々頑張っております、、😂

どこかのタイミングで中間報告もしますね!

お楽しみに!!

、、そして、私もお楽しみに頑張ろう!

 

次回はCHICCAのBAさんにクレンジングのお話を聞いてみた結果について書いていきます☺️