naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

久々の投稿 小鼻の毛穴について

久々の投稿になってしまいました😭

もっとしっかり書いていきたいです、、なかなか難しいですね笑

 

前回投稿したように、chiccaのBAさんに教えてもらった話を書きますね!

 

以前、鼻の毛穴にすごい悩んでいました。。

毛穴パックをやったり、スクラブしてみたり、

でも一向に良くならなくて、、

 

そんな時にCHICCAのBAさんに相談してみました。すると、「毛穴に汚れがたまってますね〜。でもお客様は、皮膚が薄いから、毛穴パックはお勧めできませんね〜。クレンジングの見直しをお勧めします。」とのこと、

 

どうやら、毛穴に汚れや皮脂が溜まって酸化してしまっていたよう。

ミルククレンジング、クリームクレンジングなど低刺激のクレンジングで、小鼻を優しくくるくるクレンジングすることをお勧めされました。

 

そこで私は、KANEBOのクリームクレンジングを使うように。クレンジングは、国内ブランドがお勧めだそうです。クレンジングを見直し始めてから、早4ヶ月。小鼻の毛穴が驚くほどに目立たなくなりました!!!すごくお勧めです!!!

 

クレンジングは、スキンケアの基本みたいですね!