naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

今年こそ 冷えとり 読む美容

f:id:naonzjanne:20191201235822j:image

今年こそ、冷えとりをしてやろう!と胃を決した私は、こんな本を手に取っていました笑

石原新菜著「やせる、不調が消える 読む冷えとり」です。

私は年中手足が氷のように冷たく、特に冬は血の巡りも悪く、肌の調子や胃の調子が悪くなります😭

なので、この本に書いてあることを実践して、冷えとりをすることにしました!ただ無理は続かないので、この本の中で簡単にできそうなことを1ヶ月とりあえず続けてみようと思います。

現在の平熱は35.7°くらいです。

続けたいなと思ったことは、

①ストレッチを1日2回(朝晩)する!(私は夜する習慣はあるので、朝も追加してみようと思います。)

②42°のお風呂に10分毎日入る!(長風呂派なので、きっとしてるはず)

③朝ごはんをにんじんリンゴジュースにチェンジ(足りるか心配)

④日中冷たいジュースは買わない!(午後の紅茶のレモンティーラバーだから心配)

⑤腹巻を買って毎日つける(未知の体験)

です!

アパレルスタッフをしていることもあり、足首を温めるとかできないのが残念、、

でも、とりあえずこの五個を守ってみようと思います。

ちょうど12/1なので、年末にまたレビューしますね♡