naonzjanne 垢抜け日記

美容 ファッション ブログ

Levi'sについて

f:id:naonzjanne:20191117010003j:image

今日はとってもハッピーなことがありました♡

注文してたLevi's501スキニーが届いたんです!

そこで、今回はLevi'sについて詳しく書きたいと思います!

 

Levi's/リーバイスと聞いて知っておきたいワードは二つ‼︎「501」と「701」です。これはリーバイスデニムの種類を指しており、リーバイスの中でも最も有名な種類です。

f:id:naonzjanne:20191117012346j:image

501は永遠の定番とされ、リーバイスのアイコン的存在でもあります。股上深め、ボタンフライ(ジッパーでなくボタン)、絶妙なフィット感が特徴です。リーバイスのホームページでも原点にして完成形と謳われているほど、人を選ばず、美脚に導いてくれるデニムです。

 

701はストレートシルエットが特徴です。腰回りはフィットし、さらにハイウエストで、フェミニンかつスタイルアップが目指せます。最近復刻したこともあり、とても人気が出ている型です。歴史の観点から見ると、Levi's701は女性のための初めてのジーンズとして、1938年に誕生しました。また、マリリンモンローが愛用していたことから、別名「モンローデニム」という名前まで持っています。

1938年からずっと女性に愛されたデニムなのですね♡

 

どちらも、長い間多くの人に愛されてきたデニムです。自分に合うデニム を探すなら、一度直営店を訪れてみるのがオススメです。きっとあなたにぴったりなデニムが見つかると思いますよ☺︎